おわあ、ワタゲ補足最終回です。

【ワタゲ:最終回】


△表紙絵。クリックで大きくなります。

思えばワタゲを描き始めたのが、いつだ?多分もう2年近く前だったと思いますw
我ながら仕上げるのおせええええ!!!
オチは色々考えてたんですけど、一番悲惨かな?と思うヤツで締めてみました。
まさかの毒田×凩オチですウソです。

オチは結構前から決まってたんで本編で色々伏線になりそうなものを散撒いてるかもしれません。
もう一度読んでも楽しめるような内容にしたい!と思ったけどあんな稚拙で助長な文章読むのってある意味拷問だな。

最終話は色々不明瞭なところもあるかもしれないので凩が妹命!みたいになってるわけとか補完の0話で描けたらいいかな。と。
本編で意味ありげに何度も登場する連続指切り殺傷事件ですけどそんなに重要な意味はないので補完も何も無いかもしれません。
本当は無差別に切断した通行人の指で人形を作る案があったんですけど流石に無理があるのでかすり傷を負わせるだけどいう今に至ります。



稀だと思いますけどワタゲを読んでくださった方、どうもありがとうございました。
凩先生の活躍(?)するワタゲはこれで終わりですけどキャラ自体はちょくちょく他の漫画とかに出すかもしれません。
そんなときにニヤリと出来るくらい楽しんで読んでもらえるものを作っていきたいです。
00:06 | 心臓町 | comments(0) | trackbacks(0)
おわあおわあ ワタゲ補足第6回です。なんで1つの記事にまとめないのか。

【ワタゲ:未来滅亡篇】


△表紙絵。クリックで大きくなります。

この話は最終話への繋ぎも良いとこですね。
何が言いたかったのか自分でもよくわかんないですw
オチしか用意してなかったので道中の出来事が思いつかないのなんの。
なので本来出す予定の無かった枯らす君まで引っ張ってくる始末。
まあこの話は白骨さんがチートだとわかれば良いかな程度に思ってます。

話がズレますけど裏設定として葛の裏が1回目に病を買ったときに見た未来は昔考えてた読み切りのオリジナル漫画に繋げようかと思ってます。心臓町というか世界がワタゲから44年後に滅亡するのが確定です。
ちなみにこの漫画には毒田の友達?のシュマルツくんが出ます。時間と技術が間に合えば描きたい所です。
それ以外にも異世界紀行漫画も描きたいんだけど;はあああ速筆かつ神画力をくれえええ!!!
23:49 | 心臓町 | comments(0) | trackbacks(0)
おわあ、こんばんわ 輪廻です。

ワタゲついに書き終えました。いやー長くかかったなあ。
輪廻さんあんまり本読まない人間なので語彙力低過ぎぃ!

そんなこんなでとりあえず補足篇も終わらせます。


ワタゲ補足第5回:幻の人篇です。
タイトルは横溝シリーズのエンディング曲から拝借しました。


【ワタゲ:幻の人篇】


△表紙絵。クリックで大きくなります。

この話は内容がなかなか気に入ってますけどなんか似たような話が既にありそうな気もしますw
まあ誰もやってない完全オリジナルのオチとかカオスになる以外もう無い気もしますけどね。
内容はおお!これ良いんじゃね?と思いつつ自分の文章力では面白く描けたか不明です。
あんまり事細かな描写出来ないしな。

この辺りから文章を書くモチベーションが下がって来ている気がします。笑えねえ;

23:33 | 心臓町 | comments(0) | trackbacks(0)
おわあ、こんばんわ 輪廻です。

ワタゲ補足第4回:筒篇です。
筒も結構長めかな〜と思ったけど飛行少年の方が文字数多かったのが驚き。

【ワタゲ:筒篇】
※リンク先はR−18Gが付いてます。


△表紙絵。クリックで大きくなります。

筒篇は昔見た“研究員がバケツの中で増殖した回虫をずるずる啜る夢”が元になってます。
それを無理矢理組み込んでみたらなんか自分でもよくわからない話になりましたけど、まあシリーズ中ひとつくらいは意味不明な話があっても良いかな。と思ったんだ。

ですけどこの話には最終話の伏線がいつの間にか紛れ込んでてそこはちょっと気に入ってます。
自分で書いといて3、4回読み返した所でやっと「こりゃ伏線になるな!」って気付いてドヤ顔している所なんですけど、まあ文章力が53万くらいある人はすぐ矛盾と言うかちょっとおかしい箇所がわかると思います。

助手の高西さんはお世話になった知り合いの方がモデルなんですけど、この先がウワアなことになるのでそこは申し訳ない。悪気は無いです。
高西さん自体は気に入ってます。美人で変人て素敵。


うどんおいしいよね。うどん。
いつかうどん県で本場のうどん食べたいなあ。あと釜揚げうどんときつねうどん食べたいなあ。
21:10 | 心臓町 | comments(0) | trackbacks(0)
おわあ、こんばんわ 輪廻です。

ワタゲの補足第3回 愛されない男篇です。

【ワタゲ:愛されない男篇】
※リンク先はピクシブです。


△ 表紙絵。クリックで大きくなります。

この話はどうやって出来たのかよく覚えてないんですけど、とりあえず一番整合性の取れた病気になったので気に入ってます。

輪廻さんは単純に自分が大好きで素晴らしいと思っているタイプのナルシストが大好きなので彼岸西さんも好きなキャラです。というか書いててだいぶ楽しかったですw
名前もカッコイイしね。でも盛大にねたb…おっと。

多分病屋の客で客観的に見て一番幸せになったのが彼岸西さんじゃないかな〜と思ってます、えこひいき万歳ですね。

白骨さんも最初はこの話以降の出番が全く無かったんですけどなんだかんだで全体的な話の中に食い込んできてます。
ちなみに白骨さんのモデルは夢幻紳士です。今のうちに言っておこう。

12:40 | 心臓町 | comments(0) | trackbacks(0)
おわあ、こんばんわ 輪廻です。

ワタゲ解説第二回、今回は恋の病篇です。

【ワタゲ:恋の病篇】
※リンク先はピクシブです。


△ 表紙絵。クリックで大きくなります。

これはワタゲで一番最初に書いた話で、病と言ったら恋の病っしょ!と高校生の恋愛話を輪廻さんが書いたらこんな話になりました。
まあ良質のハッピーエンドは世の中に沢山ありますし、そういうのはちゃんと才能がある人が書けばいいんですよ。
そういうわけで明日香はとにかく読んでて好感度が全く上がらないキャラにしようと一生懸命うざい子にしてみました。
花信はいい迷惑ですな。
ちなみに花信のお母さんは結構気に入ってるキャラなので息子共々人生持ち直してほしいですね。
02:11 | 心臓町 | comments(0) | trackbacks(0)
夢破れてなんとやら。
おわあ、こんばんわ 輪廻です。

いや、まだだ…まだ…0.1%くらいは…希望が…
あー、なんか過信してたのかなあ、なかなか認めたくない事実ですけどね。
というかあれだけ頑張ったのにバイトの面接すら漕ぎ着けないとは他の人どんだけすごいんだよにゃろめー!
地元で良さげな所があったので枠が埋まってしまう前にエントリーしておきたいんだけどなあ。。ううむ…。


まあ暗い話は置いておいて、支部の方にワタゲを投稿したのでここでは各話ちょっとした裏話とか補足みたいなのを書けたら良いなと思います。

【ワタゲ:飛行少年篇 前】
※リンク先はRー18Gが付いてます。

△1話の表紙。クリックでちょっと大きくなります。


飛行少年篇は非行少年→飛行少年というダジャレから生まれました。くっだらねえ^^

内容はあんまり方向性が決まってなかったんですけど、とりあえず男子高校生だろ!ということで荒島と夕凪ができました。

夕凪くんはホモという設定があったりします。本人はひねくれてるし自分が男が好きだと認めたくないので本編でぐだぐだ理由付けてたりしますけど、どーらくの本心は多分荒島が大好きだからです。
で、荒島の方は夕凪を普通に尊敬してるし感謝もしている、と言った感じです。

恵は初めは凩を紹介するためのモブAだったんですけどだいぶ話に関わってきてくれました。
作品作ってるといつの間にかキャラクターが成長していてなんだか不思議な感覚です。

ちなみにこの話で綿毛という単語が出てますけどワタゲというタイトルの意味はまた別の所にあります。


とりあえずこんな感じで簡単に書いていこうかな〜っと。

01:02 | 心臓町 | comments(0) | trackbacks(0)
☆★☆
おわあ、こんばんわ 輪廻です。

また1つ死に近づいてゆく…
今立っているこの空虚な空間を旅立つ日があるのか、その運命はまるでシュレディンガーの猫の様に曖昧で
このままどこへも羽ばたく事が出来ずに腐ってゆくのか、あるいは灰色の森の中で無数の瞳に打据えられながら無能な私の神経を削り取ってゆくのか、どちらにしても私にとって、今のこの空虚な空間が心地よくもありそして堪え難い苦痛でもある。
そんな空虚な空間で弔いに捧げた果実は酷く甘い甘美な世界に私を誘う。


自分がどんなキャラだったかもう忘れてしまったので今日は厨二病っぽい文章で語ってみました。
なんか無駄に難しい言葉とかいっぱい使いたかったけど、そういえば私そんなに難しい言葉知らないや。
とりあえずシュレディンガーの猫って言葉を使えば厨二病になるという風潮。

まあ、なんというか誕生日嫌だなー、上京したいけど不安だなー。梨おいしいって内容です。
語りたい事があまりありません。つまらない人間ですね。


▼誕生日は絵を描きながら迎えるという慣しなので夜中描いてた毒田さん病魔バージョン。

毒田さんは割と気に入ってるキャラです。目立ちすぎず地味すぎずで結構色んなとこに使える便利さんですね。
これはキャラ紹介の表紙にしようかなと思って描いたイラストをちょっと雰囲気変えたバージョンです。
ワタゲの表紙描けたらキャラ紹介と一緒にピクシブに上げる予定です。
サイトにはちょっと改装してから上げようかな。
ちなみに白骨さんはキャラ絵描き直しました。なんか気に入ってなかったのでちょっとさっぱりさせた。

ていうかワタゲ書いたのもう1年半くらい前なんですねおそロシア
こんだけ引っ張っといて大した内容じゃないのが恥ずかしいですね。
1話→ホモの逃避行失敗談 2話→ヤンデレ一人勝ち 3話→ナルシスト、イルカの調教師になる 4話→何があってもうどんは美味しい。5話→明らかな繋ぎ話 6話→書き途中 最終話→毒田さんと仲良くね。
ワタゲを要約するこういう内容です。サイトには5話まで読める様にしておきます。
どうせ誰も読まないだろうけど語りたいから語るのさw私的には3話が一番気に入ってます。

ところで内容を無いようって変換するのやめてよお!!


続きに拍手レスです!
続きを読む >>
22:49 | 心臓町 | comments(0) | trackbacks(0)
おわあ、こんばんわ 輪廻です。

今ワタゲというダークファンタジー小説を書いているのでその進行具合をば。
全7話中5話まで出来てはおりますが、各話に表紙絵を付けようと思っているのでもうしばらくかかりそうです。
他にも色々書きたいものがあるのでさっさと終らせようと思っているのですけど、結構後出しで「これ伏線にできるんじゃね?」って書き足しする事も多いですし、後の展開と整合性を持たせるためにちょいちょい変更することが多いのでなかなか上げられないんですよね;
それに文章の上手な方の小説を読むと中二病が書いた読書感想文みたいな自分の文章がどうしようもなく恥ずかしくなってしまって///…うむう。
一応小説と呼べる程大それたものではないとはあらかじめ言ってますけどね。逃げ道万歳だね。
漫画で言うプロットみたいなものだと自分では思ってます。

あー活字読むのが大すきになりたいぜ…


▼某所に送ろうと思ってるゲームの企画書に使うつもりだったけど使わなかったので刑事組上げ。

こいつらと白骨はなんだかんだで色んな作品に出せそうなのでもうちょっと重宝するかな。
とりあえずフルネームを付けてみました。
乙骨 五六郎(おつこつ ごろくろう)
赤池 歌無雄(あかいけ かなお)
首吊坂 光透 (くびつりざか こうすけ)です。
作中でフルネーム使うかは不明です。ていうか使わないと思うけど。

基本的に私の作品は場面場面でそのキャラを差してる事が解れば良いかというスタンスなので苗字=フルネームみたいなキャラがざらにいます。めんどくさいんじゃないよ。思いつかないだけだよ。
刑事組は横溝作品の登場人物から拝借してたりするのでそれをもじって付けてみました。(首吊坂は個人的に『病院坂の首縊りの家』をどうしても首吊坂と誤認してしまうことから出来てたりします。)
因みに白骨さんは完全オリジナルキャラですけど、なんとなく「白骨 霞」という名前があったりします。

妄想するだけで見せる形が無いと善くも悪くも評価してもらいようがないし、少しも楽しんでもらえないのでさっさか更新できるようなるべく頑張ります。
16:26 | 心臓町 | comments(0) | trackbacks(0)